消費者金融の「フクホー」は学生でも利用することができますか

大阪に住む20歳の学生です。大学入学と同時に実家を離れて一人暮らしをしています。仕送りはもらっておらず、アルバイトで毎月何とかやっています。しかし、大学の講義も忙しくなりアルバイトに入れずに、金銭面が苦しいことが多いのです。

そこで「フクホー」という消費者金融でお金を借りたいと思っています。「フクホー」は審査が甘いというふうに聞きました。ただ、自分は学生です。学生はお金が借りれないとも聞いたことがあります。

「フクホー」は学生でも利用することができますか?

学生は基本的には借入ができないと考えよう

フクホーは確かに審査が甘いということで有名な大阪の消費者金融です。審査が甘いというのも、他社と比べて独自の審査基準を持っているからのようですね。そのため、他社で借入ができなかった人にも重宝されている消費者金融です。

フクホーのホームページを見ると借入できる条件は20歳以上で定期的な収入と返済能力がある方。そして、当社基準を満たす方というふうになっています。他には特に規定はなく、アルバイトでも大丈夫なのか、学生は除かれるのかわからない状態です。

アルバイトに関してですが、最近ではアルバイトやパートでも安定した収入があれば認めている消費者金融が多いです。アルバイトやパートの一番のネックは総量規制になります。総量規制とは年収の3分の1以上の借入ができない法律のことです。そうなるとアルバイトやパートだと借入できる金額がすごく限られてしまうのです。

フクホーの場合、貸付金額として5万円~10万円未満という枠があります。大抵の消費者金融でアルバイトやパートは10万円内の貸付となっているところが多いので、はっきりと言ってはいませんが、この枠がアルバイトやパートに当てはまる可能性はあります。しかしながら、やっぱりはっきりとアルバイト可などと謳ってはいないので、アルバイトでも大丈夫かどうかは判断できない部分になります。

またご質問者様が疑問視している学生で借りられるのかという部分ですが、通常、学生はお金の借入はできません。というのも、学生はアルバイトをしていても学生という身分上、返済能力がないとみなされるからです。学業の都合でアルバイトができなくなるときもあるでしょうから安定しているとは言い難いのです。そのため、20歳であっても学生である以上、審査に通らないことはよくあります。学生がOKな場合は学生可と書いてあるところが多いのです。

フクホーにはそういった記載はありません。書いていないということは、ダメだとは言えないけど、大丈夫だとも言えないということです。実際にネット上でフクホーについて調べてみると学生でもいけると書いてあるところと学生は審査外だと書かれているところと二通りあります。

結論としては、学生でも借りられるかどうかは申込みをしてみないとわからないということになります。フクホーの審査は最初にも話したように他に比べて緩い面があるため、もしかしたら学生でもいけるかもしれません。しかし、通常学生への貸付は行わない業者が多いので無理な可能性もあります。一度、申込みを行ってみるしかないのです。

ただ、学生でアルバイト時間が減っている状況でお金を借りれたとして返済はできるのかが心配ではあります。お金を借りたら返済する義務が生まれます。返済できない状態にならないようによく考えて利用してくださいね。

フクホーが学生の味方になるお金に困ったら問い合わせて

今時の学生事情は年代とともに変化してかなり厳しい現状があります。親の収入源が激減する中仕送りの金額も昔に比べてぐって減ってきていると聞いています。

さらにこれに加えて就職難といわれる状態、仕方なく追加で一年・二年と学生を研究生として過ごさなくてはいけないケースも実際にあり、学生をするのは何かと負担が大きい世の中になってきてしまっています。

彼らが学生生活をする中で、バイトはもはや切っても切れない関係これに加えて年金に、税金保険の支払い負荷はどんどんふくれる一方です。これだけ大変な状況下突然お金がいってあるとおもいます。

頼みの親も仕送り限界このままでは、親も巻き込んで大変なことになってしまうその前に学生でも融資可能なフクホーへ相談してみてはいかがでしょうか?

フクホーは頑張る学生さんの味方融資でお手伝いしています。それでもお金を借りるわけですからしっかり大人まの選択として返済しなくてはなりません。

歴史の長いフクホーですから返済も含めてしっかり相談計画的に利用しましょう。安心・安全な中の融資そしてしっかり勉学に励みましょう。

フクホーは短期期間で、増額審査が可能になります。学生にそこまで大量のお金の融資はいらないと考えになってしまいがちですが、新学期ともなれば教科書の購入・新たな必需品等出費は大変なことになってします。そんな時は素直に相談してみるそれが一番大切です。

私はこんな理由で借りました!

誰とも顔を合わせずお金を借りれる!

お金借りるなんてカッコ悪いってずっと思ってました。なので、こないだ車の修理代にちょっと足りない時も、最初は借金のことなんて全く頭にありませんでした。

でもこのまま放置って訳にもいかないしどうしようと思ってたら、ふと帰りの雑踏の中で見たカードローンの広告で、初めてその気になりました。改めて調べてみると、ちょっと借りるには最適の方法なんですね。

早速帰ってからパソコンで手続きしてみましたが、思ってたイメージとは違ってて驚きました。なんと言っても誰とも顔を合わせず借りれるんですから。コンビニATMで利用できるっていうのも、今回初めて知りましたよ。

お金を借りて料理教室に通ってます

いい歳になってきたので、ちゃんと料理を覚えようと思って料理教室に通う事にしました。でも思ったより高くて、しかも1年コースは一括で支払わなきゃいけなかったんです。ちょっとお金が足りなかったので、キャッシングをすることに決めました。

花嫁修業って言うことも出来ますが、やっぱりちゃんと料理を習っとくってこれから大切だと思うんですよね。まだ結婚の予定がないのが残念ですが、いつか実を結ぶって信じてます。

キャッシングは怖いイメージもありましたけど、申し込みから利用、返済まで全然担当者と関わることがありませんでした。人と関わらずに利用できたので、特に怖い事もなかったんだと思います。また機会があれば使います。

ネットで簡単に借入申し込みできた

飲みに行ったときに、結婚指輪をうっかりなくしてしまいました。妻にばれたらとんでもないことになると、あわてて買いなおすことにしたのですが、へそくりをかき集めても1万円ほど足りません。

どうしたものかと追いつめられていた時に、キャッシングの広告が目に留まったんです。今までお金を借りたことはなかったのですが、ネットで借入の申し込みができるということだったので、これなら妻にも知られずに済むと思い利用してみることにしました。

やってみると思った以上に簡単な手続きで申し込みが完了し、あっという間にお金を借りることができてしまいました。おかげでなんとか妻にばれずに結婚指輪を買いなおすことができてほっとしています。本当に助かりました。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 ≪フクホーより借り易い!?≫学生でもイケる!?金融紹介サイト All Rights Reserved.